« 展覧会 | トップページ | 新グルメ2 »

2016年9月20日 (火)

柳井に新グルメ1

柳井は、お魚も野菜も果物も美味しいです。

しかし、グルメがありません。

しいて言えば、私は「釜飯」が柳井のグルメかな~と思っています。

釜飯は美味しいです。

そこで、我が夫婦で考えたのが「新グルメ」を作り出そうということです。

何にする?から二人で企画会議です(笑)

B級グルメの本を数冊購入して読む。

B級グルメは、昔からその地で親しまれていた食べ物が

もっっと美味しく、安くというのが底辺にあるような感じ・・・

柳井では昔、駅弁で「ドライカレー」が売られていたそうです。

う~ん、カレー!?  お隣の下松市は人気のラーメン店が多数ある。

カレー、ラーメンは確かにバリエーションが広がる。

そうだ!カレーでもスープカレーだ!

札幌在住のおり、スープカレーにはまり有名店を何軒も回り食べました。

|

« 展覧会 | トップページ | 新グルメ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/67578823

この記事へのトラックバック一覧です: 柳井に新グルメ1:

« 展覧会 | トップページ | 新グルメ2 »