« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月22日 (水)

野草の庭

今日は、柳井市に大雨警報が出ていましたが

友人に誘われ下松市の素敵なお庭のあるお家に行ってきました

昔は、お酒造りをしていた古民家を買われてご主人は、お庭いっぱいの

山野草にされました。

奥様はお料理がお得意で古民家で、お食事を提供しておられる素敵な

ご夫婦でした。

お庭も、店内のしつらえも、お料理も器もすべて大満足なところでした。

また、行きたいな~と思いました。

Dsc_0269_1   Dsc_0273

Dsc_0276  Dsc_0277


Dsc_0280  Dsc_0282_1


Dsc_0279_1













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

さをり織り

さをり織リで、スカートを作りました。

Dsc_0236   Dsc_0238_2


麻ひもを織り込んで、テーブルセンターです。

Dsc_0239_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

贈り物

ハワイに住んでいる主人の叔母から頂きました。

チョコレートとコーヒーとハワイ現地のカレンダーとなぜか暖かいマフラー。

マフラーは、なぜ?ハワイに羊でもいるのかしら?

Dsc_0235_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

クラフトバック

久しぶりに、クラフトバックを作りました。

柳井縞を織り込み、持ち手もグレードの高い物を付けました。

Dsc_0240_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

お茶事

昨日は、お茶事のお手伝いでした。

朝5時過ぎに家を出て山口市の野田神社へ行きました。

有名な神社です、この敷地内に茶室があります。

1回のお席で約25名の方をお招きして、7席つまり170名近くの方を

お招きしました。疲れましたがお勉強になりました。

今日足が痛くてまともに歩けませんでした。

つまり、お菓子をお出ししたり、お茶をお出ししたり立ったり座ったりで

スクワットを100回はしたと思います。

Dsc_0241


Dsc_0242


Dsc_0248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »