« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月17日 (火)

伝統サポーターズ

昨年から、日本の伝統産業を応援する「伝統サポーターズ」の登録しています。

私は、奄美大島の織物職人さん・元充謙さんを応援しています。

そのお礼として、大島紬とクリスタルガラスを組み合わせたコースターを頂きました。

とても素敵です!これなら、水で洗えます。

日本の伝統産業を継続していくのは、なかなか大変です。

私もちぎり絵を楽しんでいますが、和紙職人さんも次の世代へ継承していくのは

なかなか大変なようです。

Photo001


Photo002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

ゴルフウェアー

名古屋にいるデザイナーの親友がこんな素敵なゴルフウェアーを送ってくれました。

 

また、とっても使いやすいカッコいいエプロンンも。

 

「はい、一生懸命働きます」

Photo024 

  Photo025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

チャリティー

昨日は、熊本地震のチャリティーが周防大島のさをり織リ教室でありました。

山梨在住のオカリナ演奏・新川勇さんの演奏でした。

Photo016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

新幹線

先月九州へ行くとき、「徳山」駅でこんなカッコイイ!新幹線を見ました。

Dsc_0002

「新幹線:エヴァンゲリオン 山陽新幹線全線開業40周年記念

新大阪~博多間で走っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »