« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月24日 (金)

織り機

さをり織り機を注文していましたが、1カ月待ちでした。

やっときました!

Dscf5495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

チコリ

チコリという野菜を頂きました。

先日、チコリ栽培の岐阜県中津川市からの放映をTVで見ていました。

下さった方も、放映後「お取り寄せ」したらしくお裾分けしてくださいました。

すこし苦みがあり、おしゃれで美味しかったです。

Dscf5496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

イチゴ

イチゴジャムを作ります。

Dscf5494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生

月27日から、孫誕生のための手伝いで名古屋へ行き、4月15日帰ってきましたが

2日後、姪が急死のためまた今度は主人と名古屋へ行きました。

この姪は、私もとっても可愛がっていた子です。病死だから仕方ありませんが、

こうして書いていても涙があふれてきます。山口へも2回もきました。

他の人を思いやる気持ちは絶大でした。

自分のことよりも、優先していました。真面目で頑張り屋さんでした。

葬儀もたくさんの若いかたちが参列してくださり

交友の広さと深さを感じました。肉体は焼けても、永遠の生命だから今度は健康な体で

すぐ生まれ変わってくることと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

名古屋

随分、ご無沙汰しています。長男夫婦に第3子が誕生してお手伝いに名古屋に来ています。 15日目になります。食事、洗濯、掃除、保育園の送迎など家政婦さんです。来週15日柳井に帰ります。いる間に親友のご主人が亡くなりお別れをすることが出来ました。人生は、何があるかわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »