« 自然との対話 | トップページ | 生落花生 »

2014年9月20日 (土)

献血

今日仕事帰りにスーパーへ行ったら、献血の車が来ていたのですんなりしようと

思いました。注射嫌いな私です。

実際に献血するまでに3回も職員さんを変えて面接、質問があったり、

問診表に記入したり、また今時はタッチパネルで問診もあります。

「最近イギリスへ旅行しましたか?これは狂牛病チェック。

また、最近東京へ行きましたか?デング熱チェック。」など毎年色々質問項目が

増えているような気がします。

大事なことですね~患者さんにこれらの菌が入ったら大変なことになりますから・・・

山口に来て今日でちょうど5回目。山口県から記念品を頂きました。

ミニメモです。その他にもお土産を沢山いただきました。

69歳までしか献血は出来ません。あと数回です。

Dsc_0002


Dscf5079   Dscf5076


|

« 自然との対話 | トップページ | 生落花生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/57441987

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 自然との対話 | トップページ | 生落花生 »