« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月24日 (木)

スマホ

携帯電話をガラ系からスマホにして1カ月がたちました。

なかなか便利です。

以前はauでしたが、ドコモに変えました。

びっくりした事は、キャッシュバックのお金の多さです。

もっと使い方が複雑かなと思っていましたが、案外そうではありませんでした。

パソコンを使っているせいと思います。

最近はデジカメは使いません。スマホのカメラで十分綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

茶花

あけびとやぶ椿

アケビがとても可愛らしいです。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

博多2

博多駅では、有名人が数多く訪れているというラーメン店

『だるま』にてラーメンを食べました。

とんこつ味でしたが、私にはいまいちでした 。

001

櫛田神社では桜が満開でした。

博多の総鎮守として、「お櫛田さん」の愛称で広く市民から親しまれている神社。

7月の博多祇園山笠は有名です。

002_2  003

夜、主人はOB会のため私一人で中州にご飯を食べに行きました。

気がつきまいした・・・

お花屋さんが多いこと!

しかも小さなお花屋さん。パリの屋台のお花屋さんみたい(想像)

中州だから需要が多いのでしょう!

008  007

005  006

ブティックもとても私たち主婦の好みではない物が売られていました。

宿泊したホテルのロビーエレベータ待ちの場所は、とてもいい香りがしました。

そのはず、このお花から香りが出ていました。

009

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

博多

今、博多に来ています。
主人の会社のOB会があり付いて来ました。
私は、博多ははじめてです。
天神界隈は華やかでワクワクしました。
今日のお宿は、中洲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

お料理教室

今日は、地域のお料理教室の日でした。

しかし、お花見を兼ねていつもは色々なイベントが行われる

「木暇楽」で開催でした。

チューリップも桜も満開。

とても良いタイミングでした。

Dsc_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お箏演奏

3月30日 日曜日は、「お箏演奏会」がUさんの御自宅でありました。

手作りのアットホーム的な演奏会でとても良かったです。

お箏だけでなく、篠笛、ギター、またはオカリナとコラボ演奏などがあり

工夫されていて楽しませていただきました。

Dsc_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »