« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました

今年も今日一日となりました。

年々「光陰矢の如し」を痛感いたします。

私の面白くもないブログを読んでくださった

皆さまありがとうございました。

また、来年も拙いブログを発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

                ぶーちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

お気に入り

このライトとてもも気に入っています。

暗いところでもすぐ反応して点灯する人感センサー付き。

1台買って便利なのでもう2台買って廊下に2台と階段下に1台と置いています。

主人も「これはヒット商品」と言っています。

電池なのでどこでも、置けます。

もともとフットライトを付けているのですが、下のほうで小さいし暗いですが

これは明るくて図柄も素敵です。

夜暗い所で「癒されます」

本当に便利!

Dscf4520


Dscf4516 Dscf4515 Dscf4504


Dscf4518





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

すぐれ物

まな板でこんな便利な物を買いました。

刻んだ物を、そのまま直接鍋に入れれます。

Dscf4513


Dscf4514  両端が折れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

映画

昨日は、主人と映画を見てきました。

『清州会議』

三谷幸喜監督だから、バラエティーかなと思っていましたが

なかなか真面目な映画でした。そのなかでも、少し「プッ」と笑えるところがあり

面白かったです。大泉洋さんの「秀吉役」上手でした。

何と言ってもセリフが『名古屋弁』ばかり・・・

久々にゴテゴテノ名古屋弁を聞いて、ほっこりしました。(笑)

帰りには、JR徳山駅のイルミネーションを楽しんできました。

しかし、東京とかでみたイルミネーションと規模が違い

少し物足りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

食事会

昨日は「ピラティス」の日。

ピラティスは軽そうに見えますが真剣にすると結構きついです。

その後は白壁通りの「蔵や」さんで食事会です。

Dscf4506Dscf4507




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

手作り

友人から手作りサンタさんの人形を頂きました。

彼女は、とても裁縫が上手で丁寧に綺麗に作ってあります。

色の組み合わせもステキです。

Dscf4502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

献血

今日、仕事の帰りにいつものスーパーへ行ったら献血のバスが止まっていました。

この注射嫌いな私ですが、献血してきました。

お土産を沢山貰いました。

Dscf4501


1個体のバス献血は、だいたい一日50人ぐらいの方が献血されるそうです。

それでも足らないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »