« 平穏 | トップページ | クラフトバック »

2013年8月15日 (木)

盆踊り

この辺りでは、盆踊りが頻繁に行われています。

私も昨夜は近くの町内の盆踊りに行ってきました。

ここの町内は、とってもこじんまりとしていて参加者は赤ちゃんも含めて

50名ぐらいでしょうか・・・

しかし、お盆と言うことで遠くで暮らしている息子さん、娘さん、お嫁さん

お孫さんたちが大勢参加しておられました。

ですから盆踊りすることにおおきな意義があるようです。

しかし、櫓の設営など結構会場作りが大変です。

高齢者の方が頑張って開催しておられます。

「来年は、できるかどうか?」と言いながら・・・・

私は、今年は3会場に参加しました。

仕事も頑張っています。

今週は、18日まで毎日仕事です。

|

« 平穏 | トップページ | クラフトバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/52889275

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« 平穏 | トップページ | クラフトバック »