« ちぎり絵 | トップページ | 茶花 »

2012年12月10日 (月)

スズメバチ

12月8日土曜日・仕事場でのことです。

仕事着に着替えようと洗濯したズボンをはいたら、腿に「チクッ」とした。

ズボンの中で、羽の擦れる音がする。

「うん?」いやな予感、そっとズボンを外ではらうと

大きな大きなハチが飛んでいきました

黒と黄色の阪神カラーのシマシマ縞模様の大きなスズメバチ。

見る見るうちに回りが赤くなり腫れてきました。

気が動転しそうでした・・・

でもこのまま放置しておくにはあまりにも怖い。

すぐ病院に行って手当をしていただき落ち着きました。

その後、また職場に戻り定刻まで働きました。

その間、チクチクと痛い!腫れている!熱を持っている!

でも、家に戻り夕方になったら痛みが治まり、夜もぐっすり眠れました。

このブログでも以前書きましたが、裏の家の軒下に大きなスズメバチの巣が・・・

「11月になったら取り除くと言っていたのに、まだとってない!」(憤慨)

このズボンは、1週間前に洗濯し所定の所に置いたまま。

ということは、ハチは1週間このズボンに入ったままだったようです。

飲まず食わずでよく1週間生きておられたこと。

でもハチも必死だったようでズボンの腿の部位に穴が空いているのです。

噛みちぎって外に出ようとしていたようです。

大きな穴ですからもう少しで、出れたのでしょうね。

でもそうしたら私は刺されなかったかも、

しかし家の中でブンブン飛んで、それも大変なことでした。

皆さま、洗濯ものを取り入れるときは、ご注意を!

人生何があるか分かりませんね・・・

|

« ちぎり絵 | トップページ | 茶花 »

コメント

まあ!大変でしたね~ でも早い処置で大事に至らなくて何より・・・・・
私もハチとムカデには 警戒してしまいます

投稿: 蛍 | 2012年12月13日 (木) 21時14分

蛍さんへ
人生何があるか分かりませんね・・・(笑)
もう少ししたらミカンをお届します。

投稿: ぶーちゃん | 2012年12月14日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/48272261

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ:

« ちぎり絵 | トップページ | 茶花 »