« 「グラン・トリノ」 | トップページ | クラフトバック »

2012年10月 7日 (日)

献血

今日、仕事の帰りにスーパーへ寄りました。

駐車場に献血カーが来ていました。

それを見て無性に献血がしたくなりました。(笑)

私は、大の注射嫌い。それなのに今日はしたくなりました。

献血は、20年ぶりぐらいです。

受付を済ませ、問診表に記入して、それから面接。

そして検査のための採血。正常だから大丈夫とOKが出て本番に。

採血の注射針は細いけどとっても痛かった。

その時、やはりしなければよかったと後悔が・・・

でも、本番の注射は先ほどよりも痛くなく、スタッフと話をしているとだんだん

苦痛もなくアッというまの10分間でした。

献血は69歳までしかできないとか・・・

今度出来るのは半年後。つまり1年に2回。

計算するとあと12回しかできない。

特別なボランティアはしていないから、体一つで出来る献血ぐらいは

出来る限りしようと思いました。

終了後は、爽やかな気分でした。

|

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | クラフトバック »

コメント

無性に献血したいって衝動は何なんでしょう?(笑)
そんな経験ないからわかりません。

牛乳瓶一本の献血ですか?
立派なボランテイアですよね。

投稿: ドレミ | 2012年10月11日 (木) 18時42分

ドレミさんへ
なぜか?してみようと思いました。

体重によってまれに、200CCの人もあるようですが
今は、ほとんど400CCだそうです。

投稿: ぶーちゃん | 2012年10月13日 (土) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/47347083

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | クラフトバック »