« 野菜 | トップページ | 「グラン・トリノ」 »

2012年10月 1日 (月)

観月会

昨夜は、中秋の名月。

山口は、台風の影響はさほどなく「木暇楽」で観月会が

行われました。

夕方5時から、お弁当のお食事を頂き6時・「三味線演奏会」が始まりました。

津軽三味線とか名月にちなんでお月さまの演奏を数曲。

また、花笠音頭、おわら風の盆歌で三味線と踊り。

そして最後は皆で炭坑節を踊って終了しました。

とってもとっても楽しい演奏会でした。

毎回楽しみにしているのが。ここの会場のお花です。

各所に今の季節のお花が沢山飾られていました。

003  004

005  006白い彼岸花

007

演奏が始まりしばらくしたら、雲の間からお月さまが出てきました。

009  そして016 綺麗な真ん丸なお月さまが・・・

月の光が、海に反映してとても綺麗でした。

私は、この月の光が海に落ちる光景がとても好きです。







 




|

« 野菜 | トップページ | 「グラン・トリノ」 »

コメント

風流な夜ですね。こちらは台風で残念ながら、夜中過ぎじゃないと、月は眺められなかったんですが・・・
昨日行った筑波の国際会議場でお月見のお花と団子が飾られていましたが、お団子は下から、9個、4個、2個と飾るのが正式な飾り方だと教えていただきました。 米粉一升で作ったお団子でした。

投稿: ドレミ | 2012年10月 1日 (月) 10時49分

ドレミさんへ
お月さまゲ、闇夜からニョキニョキと顔を出す時は皆で拍手をしました。
へ~正しいお団子の飾り方があるのですね?!知りませんでした。

投稿: ぶーちゃん | 2012年10月 2日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/47271051

この記事へのトラックバック一覧です: 観月会:

« 野菜 | トップページ | 「グラン・トリノ」 »