« クラフトバック | トップページ | 染め »

2012年10月17日 (水)

スズメバチの巣

今年は、スズメバチの動きが活発とか・・・テレビから聞こえてきました。

昨日のこと、裏の方が「お隣の軒下に大きなスズメバチの巣がある~~~~!」と。

見に行きました。

ほんと!大きいな巣が軒下に。

しかも、沢山のハチが出たり入ったりしていて、とても気持ち悪いです。

そういえば、夏の終わりごろ大きなハチが時々我が家の

庭先にも飛んでいたことを思い出しました。

巣のあるお家は、空き家です。

別棟に、高齢のお母様が一人で住んでおられます。

当然、別棟から全く見えません。早々、業者に連絡されました。

駆除費用は?「8月は、2万円。9月は3万円。10月は5万円。11月は1万円」

月によって金額が違うなんて知りませんでした。

11月には女王蜂が死ぬから安いんですって!

ですから、駆除はあと半月待ちです。

|

« クラフトバック | トップページ | 染め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/47489201

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチの巣:

« クラフトバック | トップページ | 染め »