« クラフトバック | トップページ | 夏休み »

2012年7月29日 (日)

ゆうわ苑夏祭り

我が家の近くの老人施設「ゆうわ苑」で夏祭りがありました。

今年で13回目。

色々なイベントがあり、ヨーヨー釣り、バザーとか

また、舞台ではフラダンス、三味線演奏、踊り、歌謡曲、施設の職員によるヨサコイ等。

私は、去年から地元婦人会の依頼で「盆踊り隊」として婦人会の浴衣をきて

10名の方と一緒に参加しています。

昨夜は、約800名弱の方が集われ大盛況でした。

この片田舎で一施設の盆踊りに800名とは凄いです!

何と言っても、ビール以外は全部タダ!(ビールでも100円)

やきとり、カレー、やきそば、ジュース、かき氷、ドーナツ、ポテト

これらが全部食べ放題の無料。

人間、タダには弱いですね(笑)

これらの準備、販売はすべて我が地域の皆様のボランティアです。

素晴らしい輪、絆です。

事前に盆踊り練習をしました。

所変わればで名古屋とは違う踊りが2つあり、その一つ「柳井音頭」があります。

歌が面白く『嫁をとるなら柳井の娘、色は白いし・・・』

それらも練習をした成果で無事に楽しく踊れました。

最後の、抽選会がまた楽しみで、わが友人は3等が当たり

マツダスタジアムの野球観戦チケットでした。

しかし、巨人ファン・・・広島×巨人ならいいのですが違うようでう。

|

« クラフトバック | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/46501622

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうわ苑夏祭り:

« クラフトバック | トップページ | 夏休み »