« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

一過性健忘症

一過性健忘症

1か月前、こんな病気になりました。

私の場合は、1時間ぐらいで正常に戻りましたが、その間主人は

頭のなかでこれからのことをどうしようと、色々な事がぐるぐると回っていたそうです。

始まりは「今日何日?」と何回も聞く。

「昨夜、私は何をしていた?」と何回も聞く。

夫「今日、予定通り行けるか?」

私「どこへ行くの?」

夫「昨夜も明日のことを話打ち合わせしていたのに覚えていないなんて・・・」

おかしい!と思ったそうです。

そこへ、「ピンポーン」私が対応する。ヤクルト屋さんでした。

戻ってきて夫に「我が家ってヤクルトとっていた?」と聞く。

夫は、私を冷蔵庫の所に連れて行き中を見せ「ほら、毎週とっているだろう~」と。

しかし、1時間ぐらいしたら落ち着いてきて少し戻ったみたいです。

正常になっても、私はその間のことは覚えていません。

つまり空白の1時間です。

心配になり、脳神経科へいき診察を受けました。

先生は、症状を聞き「一過性健忘症と思われますが、

念のためCT,脳波、MRを取りましょう」と。

後日、それらの検査をすべて終え、診察結果はどこにも異常は見られません。

やはり一過性でしたね!と。

この病気は、女性に多いそうです。再発もあまりないようです。

原因は、分からないそうです。

しかし、この時期とっても忙しく体も疲れているな~と感じていました。

過労はいけませんね。ほどほどにしないと・・・

私が変なことを言い出した時に夫は何を考えていたかというと

あ~我が家は終わりだ!

お金の出し入れはどうなっているのかな?

銀行の暗証番号も知らないぞ。

さて、これからどうやって生きていこうか?

などのようなことを考えたそうです。

男の人は、女房が頼りだからいざというときには、どうしょうと思うらしいです。

その以後、暗証番号の一覧表と緊急連絡先を作り渡しました。

超多忙にならないように気を付けています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

年賀状素材集

やっと、終わった!

やれやれ・・・

何が?って?

毎年依頼のある年賀状素材集のちぎり絵作品です。

今年は、通例の4点と、新たに寒中見舞い用1点で5作品。

今日全て、コメント、プロフィールの原稿と共に作品を送ります。

肩の荷が下りました!

発売は、11月上旬です。

部屋を片付けなくては・・・凄いことになっています。

次は、クラフトのバック、トレーなど頼まれているから編まなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

スモークツリー

ご近所の方から「スモークツリー」を頂きました。

Dscf3485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

梅ジャム

4日前に大きな青梅を2キロ頂いた。

昨日は、ずいぶん黄色になったので「梅ジャム」を作った。

沢山作れました。

以前作った「イチゴジャム」と今回の「梅ジャム」で半年以上はあるでしょう。

夕方、ご近所の方から「赤しそ」を頂きました。

今日は、「しそジュース」を作らなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

クラフト

クラフト作品

ティッシュケース 2つ

005

001_3  壁掛けタイプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

イベント

「う風布」展がkokeraでありました。

着物を服にリメイクしたり服と小物などの販売とステンドグラスの展示販売でした。

kokeraの楽しみは、「お花」

003_3

排水溝を上手に隠してあります。
                           
016    

入口に、ウェルカムフラワーが存在感のあるスモークツリーとアナベルのお花が

大きな樽に活けてありました。

006_2
カワラナデシコとっても綺麗でした。

008_3  011造花かしらと思うぐらい、全部見事に開花

014_7  007_2

                 お天気が良いのでテラスでお茶を頂きました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

水彩教室

現在、柳井市内の公民館の絵画サークルに通っていますが、

先生は、油絵の先生。柳井市美術展の審査員もしておられて、

とても素晴らしい先生ですが、私は水彩です。

何か少し・・・

ある情報誌で岩国の水彩の先生を知りました。

昨日、見学及び受講してきました。

先生は、若いご夫婦で専攻は『日本画』。

生徒さん5人なのに2人で教えてくださり、手厚い指導を受けました。

しかし、このご夫婦は全く画風が違うので面白いです。

二人とも広島芸大出身、ご主人は院まで学ばれたようです。

これからも、この先生に教えて頂こうと思っています。

良い先生が見つかって良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

コノシロ

「コノシロ」をいただきました。

お隣の方が、ご家族で光市室積にあるフィッシングパークで釣ってこられました。

面白いほど釣れるそうです。ここは、素人でも釣れるよい漁場らしいです。

http://www.city.hikari.lg.jp/kankou/fishing/index.html

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

そら豆

そら豆と小かぶをいただきました。

そら豆は塩ゆでして、ビールのおつまみに。

残りは、そら豆スープにしました。

美味しかったです!

Sさんご馳走様でした。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »