« クラフトバック | トップページ | そら豆 »

2012年5月28日 (月)

義姉来柳

神戸に住んでいる主人の姉が遊びに来てくれました。

25日に来て、28日今日帰りました。

とっても楽しい4日間でした。

周防大島の親戚4軒訪問。

どこでも大歓待を受けました。30年ぶりぐらいのようです。

そして昨夜は、周防大島の奇岩「立岩」のそばの素敵なレストラン

「フォレスト立岩」で世界的トランペッター『大野俊三』のライブがあり

姉も一緒に3人で出かけました。

大野氏は、アメリカで活躍しグラミー賞も2度貰っている。

しかし、順風ではなかった。交通事故にあい唇を切りトランペッターとして致命的

事故であったが乗り越えた。そのあと扁桃ガンを除去する大手術をうけ、またまた

音楽家として終わりに見えましたが不撓不屈の挑戦で世界に輝く奏者に戻った。

山口の片田舎・周防大島の小さなレストランで50人くらいの演奏会。

しかし、お料理もとっても美味しく(元吉兆さんのコックさんとか)、海の風を感じる

海岸沿いのレストランのコンサートは、すっかり片田舎であることを忘れていました。

本当に心に沁みわたる感動的なライブでした。

001

013  

017

|

« クラフトバック | トップページ | そら豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/45446776

この記事へのトラックバック一覧です: 義姉来柳:

« クラフトバック | トップページ | そら豆 »