« クラフト | トップページ | 『陶千予(とうせんぼう)』 »

2012年4月29日 (日)

田舎暮らし

裏にお住まいのKさんから、新鮮魚をいただきました。

お父様が船を所有しておられ、釣りに行かれそのお裾わけです。

カサゴ又は、ホゴメバルと言うそうです。

すでに綺麗にうろこもお腹も出してありました。

良かった!この魚は、骨が鋭く少し触っただけでもとても痛いです。

昨日は、半分を唐揚げにしました。白身でとっても美味しかった!

今日残りは、煮つけにします。

001

高齢のご近所の2軒の一人暮らしの方に、ちらし寿しを作ったのでお届けしました。

そのお礼に、一人の方から新玉ねぎを頂きました。

午後、主人が「囲碁の会」から帰宅。

手には、新玉ねぎの束が・・・

003

お魚のお礼に、裏の方に差し上げました。

年金暮らしは、田舎に住むべし!

|

« クラフト | トップページ | 『陶千予(とうせんぼう)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/45064382

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らし:

« クラフト | トップページ | 『陶千予(とうせんぼう)』 »