« お雛様 | トップページ | 月の光 »

2012年3月 8日 (木)

下関

先日名古屋の友人6人と下関で一日楽しく過ごしました。

彼女たちは、名古屋から「萩・津和野・下関」一泊2日で15,000円のツワーで来ました。

格安です。名古屋から新幹線で広島。広島からバスで津和野・萩・下関のホテルへ。

翌日は、下関で一日フリータイム。

みなさん、唐戸市場では沢山のお魚、貝、めんたいこ・・・などなど

たくさんのお土産を買いこみました。確かに見ているととても新鮮で

あれもこれも欲しくなります。

下関は、「めんたいこ」発祥の地だそうです。

昼食後は、連絡船に乗って対岸の「門司」散策をしました。

大正ロマン溢れる門司は、のんびりほっと出来る雰囲気があります。

なんと!そこで主人は、会社の後輩に偶然出会うという感動がありました。

出張で門司に来たとか・・・

主人も現役時代、門司に出張した事があり行く前から、もしひょっとしたら

誰かに会うかも?とか思っていたようで本当に現実となりびっくりしていました。

両方とも、とても嬉しかったようでその気持ちがそばにいた私たちにも伝わってきました。

門司で、お雛様展をしていました。

Kc4600420002

大正時代のとても高価そうな雛段飾り。

Dscf3275

Kc4600390001

|

« お雛様 | トップページ | 月の光 »

コメント

名古屋から下関まで一泊二日1万5000円のツアーって! 
こっちからなら3万はするだろうなあ。 それにしても
安い!

あ、4月にこちらに来る情報をゲットしました。
みんな久々のご対面、楽しみにしています~

投稿: ドレミ | 2012年3月 9日 (金) 09時39分

ドレミさんへ
そうでしょ!
15000円は、名古屋から広島までの片道新幹線代です。
東京発の人も一緒の新幹線だったそうですよ!15000円ではないでいょうが・・・
一体格安ツアーの内訳はどうなっているのでしょうね。
はい、4月10日の夜は、Y宅にお世話になります。
翌日11日15時ぐらいまで守谷に滞在します。
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ぶーちゃん | 2012年3月10日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/44410357

この記事へのトラックバック一覧です: 下関:

« お雛様 | トップページ | 月の光 »