« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

クラフト

初めて「四つ畳編み」に挑戦し、トートバックを編みました。

早速、これを持ってお買い物に行きましたら、化粧品売り場の方が、

「まあ!なんて素敵なバック!配色もいいわ!」と褒めて下さいました。

嬉しかったです。

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

母が名古屋へ帰りました。

1月9日に来て2月16日の約40日間、長い間滞在してくれました。

こちらは暖かく、お魚も美味しい、人柄もいい・・・とか言っていました。

もう3人の生活が普通になって帰ってしまうと寂しいです。

夫と二人で「寂しいね!」とつぶやいています。

滞在中、母は私と話す時間より夫と話す時間のほうが長かったです。

とにかく仲が良かったです。だから長期におれたのでしょうね。

結婚してから、母とこんなにも長く暮らしたのは初めてです。

とにかく幸せな日々でした。

いつまでも、元気でいてくれて、また来てくれると嬉しいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

クラフトバック

配色を楽しみました。

Dscf3235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

クラフト

クラフトのミニかごを、母にも手伝ってもらい17個作りました。

013 018 019

また、注文でバックも作りました。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

王城

昨日利用した「王城」は、夕陽の綺麗なところが売り物ですが、

あいにく曇りで見ることができませんでした。

次回は、お天気の良い時に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

温泉

下松市笠戸島にある温泉・国民宿舎「王城」に母と私たち夫婦で行ってきました。

王城の建物自体は、年月を感じるものでしたが温泉とお料理が良かったです。

ヒラメの煮魚、ヒラメのお刺身、ヒラメの塩焼きとヒラメが有名です。

また、宿から見る風景も瀬戸内の穏やかさがなんとも言えませんでした。

母もとっても気に入り、「もう一晩泊っていかない?」と言うぐらいでした。

012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

下関・門司

母と下関・門司へ行ってきました。

002

海峡ゆめタワー135mの展望台から見る360度のパノラマは圧巻でした

015 フグのセリのモニュメントと後方は「唐戸市場」の建物

006

日本最大級のお魚市場・唐戸市場にて巨大「スズキ」半身を買って、

お刺身とフライにしました、とっても美味しかったです。

005 フグ

門司の街

029

JR門司港駅・明治24年建造、ネオ・ルネッサンス調の木造建築

駅舎としては初めて「国の重要文化財」に指定されている。

026 020_2

037 036 跳ね橋・時間によって橋の中央が開きます。

粋でモダンな街・門司・・・往年の賑わいが感じられる街でした。

(北九州の工業力をバックに外国と盛んに貿易がおこなわれ、

最盛期には、1ヶ月に200隻近い外航客船が入港し、国内航路を含めて

年間600万人近い乗降客があったらしいです。

街には商社やビルディングが建ち並び、盛り場には、洋行客相手の店も

多く、門司港の街を華やかに盛り上げていたようです)

ここの街にたたずむと、なんとも言いようのない郷愁にかられました。

ステキな街でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »