« ホトトギス | トップページ | 頂き物2日目 »

2011年10月27日 (木)

頂き物

昨日は沢山の頂き物を頂戴しました。

お茶の友達が「柿が沢山なっています、しかし、我が家はあまり食べないので・・・」

というので、柿をもぎに伺いました。

そして更に、大根、サツマイモ、ナスも頂きました。

002

また、夕方には「新米がとれたから・・・」といって届けてくださいました。

ありがたいことです。低所得者(年金生活者)にとって、頂き物は本当に助かります。

そうそう、ある新聞に「年金受給年齢が68歳とか70歳とかに引き上げられる。

そうなったら、生活費の支出を減らさなければ!ならば田舎に住めば支出が減る。」

とありました。その通りです!

皆様、是非田舎暮らしを!!!

柳井はいいところです。

冬暖かく、夏涼しく、物価も安い、暮らしやすいです。

是非、おいでください!(笑)

|

« ホトトギス | トップページ | 頂き物2日目 »

コメント

島元家は本当に戴き物の多い家ですね。
ご夫婦の人柄かな?
戴き物を記録しておいて、リストを作ってみてください。
でも、人様に差し上げたって話、余り聞きませんね。(。・w・。 )

投稿: 元小学校教員 | 2011年10月28日 (金) 09時22分

元小学校教員 さんへ
あらら・・・うふふ・・・
人様に差し上げているからこそ回って頂き物が
あると思っています(笑)
近くの方は、皆様畑で野菜を作っていて
貰ってもらえないです。
遠方にも送りたいのですが送料のほうが高いです。
ですから、差し上げるにも人を見てですが・・・

投稿: ぶーちゃん | 2011年10月29日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/42702254

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« ホトトギス | トップページ | 頂き物2日目 »