« 凛ちゃん | トップページ | 茶花 »

2011年9月 9日 (金)

無罪放免

昨日、名古屋から山口へ帰ってきました。

2週間、家を空けたことは初めてです。

おかげでお嫁さんの素晴らしさもさらに知ることができました。

別れがつらかったのは息子でもなく「孫」です。

保育園の送り迎えや一緒にお買い物に行ったり、お風呂に入ったり・・・

2週間接していると愛おしくて別れが辛かったです。

さて、新幹線で広島まで。そこから在来線の「山陽本線」に乗り換えて「柳井」へ。

この区間が長いのです。

名古屋ー広島は、2時間半。

広島ー柳井は1時間25分。

岩国を過ぎると瀬戸内海の海岸線を走ります。

ここが視界がぱっと開け、「あ~帰ってきた!」と、ほっとします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりの名古屋で、親友宅におよばれしたり、40年から30年来の友人たちと

会ったりして計12人の友と会うことができ、とっても楽しい名古屋でした。

おかげでお手伝いの疲れも友人たちとの再会で吹っ飛びました。

息子夫婦にも感謝され、少しはお役に立ったようです。

|

« 凛ちゃん | トップページ | 茶花 »

コメント

お疲れ様でした 家族とのふれあいが出来 よかったですねgood
あ~ 帰ってきたなんて すっかり柳井の人になりましたね!
名古屋も 貴女の場所は空けてありますよlovely

投稿: 蛍 | 2011年9月12日 (月) 08時46分

蛍さんへ
超、嬉しいですね!
私の場所を空けていただいているなんて!
時々は、名古屋に行きたいです。
蛍さんもお疲れ様でした。

投稿: ぶーちゃん | 2011年9月12日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/41587081

この記事へのトラックバック一覧です: 無罪放免:

« 凛ちゃん | トップページ | 茶花 »