« 広島駅 | トップページ | れ・と・ろ in 白壁 »

2011年8月 6日 (土)

孫たち

昨日孫たちは、名古屋へ帰って行きました。

何が一番楽しかった?と聞くと「海で泳いだこと!」

001 007

017 039

次は、なぎさ水族館でお魚のタッチングプールで魚と遊んだこと。

なぎさ水族館は周防大島の先端にあり、世界で一番小さい『水族館』。

タッチングプールは子供たちの人気のスポット。

学校の教室ぐらいの広さのプールに、30センチぐらいの水が入っていて

こぶ鯛、サメ、なまこ、ヒトデ、エイ、ほかに沢山の魚が入れられている。

子どもたちは、はだしで入って魚をタッチングしたり追っかけたり一緒に

遊ぶことができる。

最後にとっても嬉しいことがありました。

孫たちが裏のKさんに「帰ります」とご挨拶に伺ったら、手作りの指輪とヘアピンを

頂いてきました。そして、その指輪を皆が付けて喜んで帰りました。

4日間という短い期間でしたが、忙しいけど楽しい日々でした。

「孫は来て良し、帰って良し」  ふふ・・・実感です

|

« 広島駅 | トップページ | れ・と・ろ in 白壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/41100001

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たち:

« 広島駅 | トップページ | れ・と・ろ in 白壁 »