« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

クラフト教室

昨日はクラフト教室の日。

総勢8名。

我が家のゴーヤがたくさん収穫できたので、ゴーヤババロアを作りました。

2層にして、下はオレンジババロア、上はゴーヤババロア。

ゴーヤの苦みとオレンジの甘さで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

クラフト作品

散歩道周辺の田んぼの苗も大きくなりました。

001 004

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベントに出品する作品

Photo あじろ編みのバック

Photo_2 小物入れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

イベント【れ・と・ろin白壁】

20110714203520375_2

8月7日(日)にイベント【れ・と・ろin白壁】が開催されます。

8月14日(日)は柳井が一番賑わう『金魚ちょうちん祭り』。

今年は、『金魚ちょうちん祭り』20周年記念ということで、色々な企画が組まれています。

その一つが、イベント【れ・と・ろin白壁】です。

白壁の空き家店舗でワンディーショップが開かれます。

マチエールさんから声をかけていただき、私のクラフト作品も出店します。

店舗名は『KARA』・・・意味は、「ここから」「今から」「これから」  (命名者・・・夫)   

Image

                                      

クラフトバックの新作。

畳のヘリを編みこみました。イベントに出品します。

004

                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

デイサービス

今日は、柳井市内にあるデイサービス風車さんで初仕事でした。

80歳前後のかた8名と、1時から3時までクラフトバックを作りました。

最初はどうなるのかな~と心配しましたが、何とか予定のところまでいきました。

今後月2回、クラフトとちぎり絵の先生をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

クラフトサロン

昨日は、クラフト教室の日で7人が来られました。

バックを作る人、本を見て今度は何をつくろうかな~と考える人、

人が作った作品を見て参考にする人、テープの色を思案する人・・・

ま~にぎやか!でも、楽しい!

ティータイムは、昨夜に作ったパイナップルケーキとローズティー。

プラムを頂いたので、シロップとジャムを作りました。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

暑中見舞い

年賀状でお世話になっている出版社「技術評論社」が

今年は、「暑中見舞い集」を出版されました。

嬉しいことに、私にも依頼があり10点採用されました。

010  012  011

Sum_145_210点のうちの1点 「オクラとミニトマト」はちぎり絵です。

我が家の庭で、昨年は沢山オクラがなりました。

今年は、「暑中見舞い集」を出版するから年賀状素材集は出さないんだ~

なんて勝手に思っていましたら先日、「年賀状素材」の依頼がありました。

(例年なら、4月に依頼があり6月納期)

大変です!7月末までに作品作らなければ・・・・・

前倒しでなるべく早めにお願いしますと言われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月は超忙しいです。

8月7日ワンディーショップで「クラフト作品」を販売します。

商品もたくさん作らなければ・・・・

それに、7月からディーサービスの仕事も入りました。

その準備もしなければ・・・・・

遊んでいる暇はありません。

しかし、仕事と言っても遊びのようなものだからストレスはたまりません(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

クラフトバック

004

このバックは畳の「ヘリ」とクラフトテープとコンビです。

005

名古屋の親友をイメージして作りました。

派手でしょ!でも、きっときっと彼女にぴったりと思います。

先ほど、「今届きました」と連絡ありました。

「とっても、気に入りました!」

と喜んでいただけました。(嬉しい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »