« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

散歩道

なかなか暖かい春が来ませんね。

東北地方にも暖かい春よ、「早く来い!」

1 2

3 4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

和紙ちぎり絵全国展延期

今年4月10日から、開催される予定であった「和紙ちぎり絵全国展」が

今回の災害により1年延期になりました。

この展覧会は、2年に1回開催され開催地は日本の各地持ち回りです。

今年は、群馬県高崎市。私の作品も出品予定でした。

三泊四日で群馬、草津、東京、千葉、茨城と計画していました。

全国展では、ちぎり絵の仲間と久しぶりに再会するのを楽しみにしていました。

しかし、東北ちぎり絵のメンバーもお亡くなりになった方、不明の方、全国展に

出品予定の作品が流されたりと・・・とても開催できる状況でありません。

被災された方から『また、ちぎり絵ができるような状況に早くします、頑張ります』という

伝言があったそうです。

西日本が、元気を出して日本を引っ張っていかなくては・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

救援物資

19~21日3連休の間、柳井市でも被災地の方のための救援物資の

募集がありました。

我が家も、家にあるもの、またストックしていた物を持って行きました。

沢山の方が、協力され品物も集まったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

ご無沙汰していました。

パソコンが壊れて修理から戻ってきましたが、

地震で更新する気がおきませんでした。

以前いた茨城も被害があり友達も「もう~大変」と言っていますが

「でも、東北地方の方に比べれば何てことない」と・・・・

自然の怖さを、まざまざと見せ付けられましたが、

自然は癒しも与えてくれます。

散歩道には、「春」がいっぱいです。

110310_17250001 110310_17260001 Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

来客

3月1、2日と横浜らから主人の元上司が来られ、先ほど広島から飛行機で帰られました。

71歳。2年前にはエベレストに登っている。

また、昨年は、穂高に登り、今度は槍ヶ岳に挑戦したいと・・・(呆れた!)

今日は、周防大島で1日過ごしました。

3  青い海の色が綺麗・遠方は「我島」無人島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »