« 初釜 | トップページ | ちぎりえ教室 »

2011年1月11日 (火)

倉敷

今日は、「柳井縞の会」の研修会で倉敷まで日帰りの旅に行ってきました。

以前から行ってみたいと思っていた「大原美術館」でゆっくり世界の名作を鑑賞しました。

大原孫三郎がパトロンとなり応援した「児島虎次郎」の作品もはじめ見ました。

あと、ルノワール、モネ、ゴーギャン、ピカソ、ロートレック、セザンヌ、マティス、

シニャック、ポロック・・・たくさんの名作品を鑑賞しました。

ポロックは、7,8年前映画になったので見ました。確かに映画で見た作風と同じでした。

倉敷といえば、クラボウ「倉紡記念館」

そして町並みが美しい「倉敷美観地区」を散策しました。

15 14

ギリシャ神殿 のような大原美術館

11 10

なまこ壁が美しい「倉敷美観地区」の町並み

13 12

|

« 初釜 | トップページ | ちぎりえ教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/38431513

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷:

« 初釜 | トップページ | ちぎりえ教室 »