« 孫 | トップページ | 聖教新聞 »

2010年12月 4日 (土)

講演会

「明るく、楽しく、そして諦めない」

全盲のピアニスト・辻井伸行氏のお母様・辻井いつ子さんのお話を聞いてきました。

私は、世界が認めるピアニストを育てたお母様は、さぞかしバイタリティーのある

個性的な方だろうな~と思っていましたが、私の想いとは違っていました。

お話方も、淡々としていて静かで・・・

絶望と不安のなか生後8ヶ月で伸行氏の音楽の才能を見つけれたとか・・・

講演会の中で強調しておられたことは、「とにかく子供をほめる、才能を信じ続ける」でした。

講演会終了し感じたことは、やはり、偉大な人物の後ろには素晴らしい母がいるでした。

|

« 孫 | トップページ | 聖教新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/37956320

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« 孫 | トップページ | 聖教新聞 »