« 早朝茶会 | トップページ | クラフトテープ作品 »

2010年8月28日 (土)

タヌキ

昨日は、月1回・山口市でのちぎり絵研修会の日です。

家を朝7時出発、近くの県道で「タヌキ」が車にひかれていました。

以前にも道路でひかれているタヌキを見ました。

遅めの夕方に出没するのでドライバーは見にくいと思います。

タヌキと言えば、畑をしている方が呟いていました。

スイカを全部タヌキに食べられたと・・・

畑に実っているスイカを割って中身の赤いところを綺麗に食べていくそうです。

スイカを食べるのは、タヌキだけでなくカラスもくちばしで突っついていくそうです。

カラスは、すこし突っついてまた次のスイカを突っつく。

たちが悪いです。

|

« 早朝茶会 | トップページ | クラフトテープ作品 »

コメント

はじめまして、、こんにちは!
素敵な日々の暮らし 楽しく読まさせていただいています。今度 日曜日に広島から 大島にお友達といくのですが ランチを柳井か大畠あたりでと 考えています。デュオさんも考えているのですが まだ一度も行ったことがありません。どちらか 美味しくお食事ができる所を ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 

投稿: ふう | 2010年8月29日 (日) 10時07分

ふうさんへ
拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。
そうですね~「デュオ」さんもお勧めです、ロケーションが抜群です。その近くの(大畠)の「鳴門」さんもお勧めです。私は、ここの釜めしが大好きです。
もしお寿司が好きな方なら、力寿司(神代)リーズナブルなお値段でビックリする大きなネタでお腹が一杯になります。話題のお店です。188号線沿いにあるのですぐ分かります。あとは、上関の「瀬里奈」、柳井・相の浦「潮音」・・・

投稿: ぶーちゃん | 2010年8月29日 (日) 16時44分

早々に 有難うございました! とても参考になりました。まだまだ暑い日が続きますので お体に気をつけて下さいね。ブログ 楽しみにしています。

投稿: ふう | 2010年8月29日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/36401123

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキ:

« 早朝茶会 | トップページ | クラフトテープ作品 »