« ホームコンサート | トップページ | クラフトテープ »

2010年7月 2日 (金)

狸とカラス

今日、ゴルフ場での出来事です。

朝、スタート室前に狸が1匹いました。

しばらくするとキャディーさんがアンパン2つ持ってきました。

その一つを狸にあげました。

狸は、そのアンパンをくわえて木の茂みに隠しました。

そしてまた、キャディーさんの元へ行きもう一つのアンパンをもらいました。

そのアンパンを必死食べました。その様子をカラスが木立から見ていました。

狸は、食べ終わるとまたキャディーさんの元へ行きましたが、もらえませんでした。

なんとそのあいだに、カラスは茂みに隠した最初のアンパンをくわえて

どこかへ行ってしまいました。私はその光景を一部始終見ていて思わず唖然としました。

カラスって頭がいい~!

|

« ホームコンサート | トップページ | クラフトテープ »

コメント

そうなのよね
ゴルフ場のカラスの頭のよさは凄い  学習してるのよ
以前 私も 飴を袋ごと ホカロンまでも持っていかれました
キャディさん曰く 女性は 食べ物を持ってくるから
学習してるそうですよ

投稿: ミエコ | 2010年7月 6日 (火) 19時30分

女性だけ狙うの?へ~
全く油断できませんね!

投稿: ぶーちゃん | 2010年7月 7日 (水) 15時47分

ハハハ~ happy02 
面白いですね。うちのぶち(なくなりましたが)
みたいだわ。 他の犬が土の中に隠した食べ物を
見ていて、あとでそっと食べちゃうんだよねえ。
隠した犬は、忘れているみたいshock

投稿: ドレミ | 2010年7月10日 (土) 21時44分

ドレミさんへ
エッ ぶち亡くなったの~
介護お疲れさまでした。
犬は賢いと思っていましたがそうでない犬もいるのね!

投稿: ぶーちゃん | 2010年7月11日 (日) 19時12分

ぶちはもう3年前に亡くなった犬で、今介護しているのは、エルちゃんです。寝たきりになったけど、食欲あるので大丈夫かと・・ 賢くない犬はエルです(笑)

投稿: ドレミ | 2010年7月13日 (火) 22時08分

ドレミさんへ
そうなんですか・・・
賢くない犬は、「エル」なのね!(大笑い)
寝たきりとは、大変ですね。

投稿: ぶーちゃん | 2010年7月14日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/35614222

この記事へのトラックバック一覧です: 狸とカラス:

« ホームコンサート | トップページ | クラフトテープ »