« 大きな鯛 | トップページ | 狸とカラス »

2010年6月28日 (月)

ホームコンサート

土曜日の夜は、レストランでコンサートと食事の会がありました。

ここのレストランは、土、日のランチのみ営業しているレストランです。

オーナーの奥様は、柳井市内でパン教室を開いておられる先生、

ご主人は、大型客船の元船員さん。

さすが、パンの先生。美味しいパンがテーブルいっぱいに並びました。

ピアノ&ヴァイオリンのクラッシクコンサート。

「素晴らしかった!」

ヴァイオリンで思い出しました。

4男に、3歳からヴァイオリンを習わせ小学校6年生まで続けました。

お稽古会場の行き帰りのこと、また発表会のこと、

兄の結婚式でヴァイオリン演奏したけどずっこけたこと・・・

忘れていたことが思い出されてきました。

このコンサートを知るきっかけになったのは、我が家の裏へ娘さんご一家が引っ越して

こられ、オーナーであるお父様、お母様とも親しくお付き合いをして頂き知りました。 

Tikketo   Konnsato

コンサートは、お店をオープンしてから年4回ずーと継続して開いてこられ今回で35回。

1回も欠かさないで継続することはとても大変です。

また、お値段も安いのです、食事つきで4,000円でした。

年金暮らしには、安価で素晴らしいコンサートを聞いて

そして美味しいお料理とは最高です。

田舎暮らしも、楽しみ方しだいですね。

|

« 大きな鯛 | トップページ | 狸とカラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/35541528

この記事へのトラックバック一覧です: ホームコンサート:

« 大きな鯛 | トップページ | 狸とカラス »