« 山口ちぎり絵展覧会 | トップページ | 展覧会終了 »

2010年5月22日 (土)

生ごみ処理機

家庭用生ごみ処理機を購入しました。

今まで、ダンボールコンポストで堆肥つくりをしたり、

最近は敷地内に大きな穴を掘って生ごみを投入していました。

しかし、ダンボールコンポストはなかなか管理が面倒です。

地面に穴は、夏になるとハエが来たり、ネコが掘り返したりしてこれまた大変。

ですから、資本投資して近代文明の利器を買いました。

なかなかいいです。細かくしてヒーターで乾燥させます。

生ごみ一日分約400gであれば2週間ゴミを捨てなくても連続して使えます。

匂いもなく7分の一になりそれが有機質肥料となり、花や野菜の土と一緒に使えます。

Dscf1154 Dscf1153 

|

« 山口ちぎり絵展覧会 | トップページ | 展覧会終了 »

コメント

お久し振りです。お元気で色々とエンジョイされているご様子何よりです。只今写生画友会展開催中です。皆さん腕を上げました。
当会のホームページ以前のプロバイダーは支障が出て上手く更新できなくなったので引越しました。http://shaseigayuu.web.fc2.com/ 
こちらでご覧下さい。ここもまだ不慣れでトップページの更新が出来ず試行錯誤してます。

投稿: 本橋 | 2010年5月24日 (月) 10時39分

本橋さんへ
新アドレスありがとうございました。
拝見しました。
展覧会おめでとうございます。
皆様頑張っておられますね!

投稿: ぶーちゃん | 2010年5月24日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/34822094

この記事へのトラックバック一覧です: 生ごみ処理機:

« 山口ちぎり絵展覧会 | トップページ | 展覧会終了 »