« スケッチ | トップページ | 展覧会終わって »

2010年4月25日 (日)

木伐採

我が家の東側にあった15、6本の檜の木が全部切られました。

植えて40年ぐらいたち土砂止めに植栽したようですが大きくなり、

台風、病気、大風などで倒れて隣家に被害を与えていけないと

言うことで伐採されたようです。

リビングがすごく明るくなった。

部屋の中から海が見えるようになった

庭の日当たりがよくなり花、野菜が良く育つ。

しかし、何でもいい事ばかりではありません。

鶯が来なくなりました。

夏は、ここの木立でリビングが涼しかったのですが、どうかな?

「両方いいのは、ほうかむり」

なかなか全ていいことばかりということはありませんね。

3 Photo

Photo_2 Photo_3

|

« スケッチ | トップページ | 展覧会終わって »

コメント

そう・・ 海が見えるようになってよかったね~
鶯は 春だけだけど 明るいリビングは毎日よ
大きな木は 台風の時ひやひやだからね
こうやって 自然は なくなっていくんだね

投稿: ミエコ | 2010年4月26日 (月) 08時57分

ミエコさんへ
そうね、何でも全部いいことはないですね。
日当たりは、お金では買えない貴重なことです。
感謝します。

投稿: ぶーちゃん | 2010年4月27日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/34376874

この記事へのトラックバック一覧です: 木伐採:

« スケッチ | トップページ | 展覧会終わって »