« 温泉 | トップページ | HP更新 »

2010年1月11日 (月)

父の法要

作品展の展示、名古屋行きと忙しい2、3日でした。

1月8日午前中は、周南博物美術館にてちぎり絵展の作品搬入、及び展示。

周南地域(周南市・下松市・光市・柳井市)の合同展、今回から私(柳井市)も

参加させていただきました。

展示がおわり、そのまま名古屋へ向かいました。

土曜日は、父の1周忌法要。早いものでもう1年がたちました。

おかげさまで86歳の母もいたって元気で、父が生きていたときより元気かも・・・

父の病気のことで心も体もしんどかったのですが軽くなったのでしょう。

翌日10日(日)は、

息子たち3人と私の4人でゴルフを楽しんできました。

岐阜県可児市の「東建塩河カントリー倶楽部」。

長男36歳、次男35歳、4男25歳。

4人の息子のうち3人はゴルフをします。

皆、名古屋市守山区に住んでいます。

そして、野球、ソフトボールの同じチームに籍をおきプレーのある日曜日は

お嫁さん、子供と家族全員が応援に行くようです。

お嫁さんも皆とても素晴らしい人柄で仲がよく私としてとても嬉しいです。

さすが野球をしているだけドライバーの飛距離は凄い!

気持ちがいいくらい飛んでいきます。しかし、「ファー」と発声する場面も・・・

でも、3人ともそこそこ上手で、4男はゴルフを始めてまだ2年ですが、91でした。

ゴルフって性格出ますね~

息子たちと回ったというのは初めてで、子供たちも母親が

希望しているならと時間を空けてくれたようです。

とても、楽しい思い出に残るラウンドでした。

|

« 温泉 | トップページ | HP更新 »

コメント

親子で ゴルフが出来るなんて最高ですね
私も夢でしたが・・・・
そんな 母に付き合ってくれる息子たちも いいな~
つかの間の親子交流 幸せなひと時でしたね

投稿: ミエコ | 2010年1月12日 (火) 08時37分

ミエコさんへ
はい、とても楽しい一日で幸せをいっぱい感じました。
普段は、男の子なので何も音沙汰ありません。
電話があると何か悪いことでも・・・と恐る恐る電話に出るぐらいです。しかし、口には出さないけど母のこと心配してくれているようです(涙)

投稿: ぶーちゃん | 2010年1月12日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/32941082

この記事へのトラックバック一覧です: 父の法要:

« 温泉 | トップページ | HP更新 »