« 鬼ゆず | トップページ | 野菜 »

2009年11月23日 (月)

柳井祭り

きょうは、「柳井祭り」の日。

昨日の雨とは対照的に今日は、日本晴れ。

柳井祭りのメーンプログラム「花傘おどり」に出ました。

お稽古が1回だけだったので少し不安でしたが何とか踊れました。

この踊りは、「柳井音頭」に合わせて市民約600人がそれぞれのグループ

団体、企業別に色とりどりの衣装(浴衣)を身にまとい駅前から白壁の町まで

軽快な鈴の音を響かせながら花笠踊りを踊りながら行進するのです。

私は、市婦人会連合で出ました。

沿道には、今まで柳井では見たこともない人・人・人・・・

(新宿、渋谷よりは少ないですが)

このお祭りは、市民一体となり大規模で子供から大人まで楽しめる企画があり、

とても楽しいお祭りでした。

|

« 鬼ゆず | トップページ | 野菜 »

コメント

「花笠おどり」 踊りも踊っちゃったんですねshine
市民一体の「柳井祭り」って情緒ありそうですね。
全員参加対象のような祭りってあるようでないですものね。

写真があったら是非みたいなあcamera

投稿: ドレミ | 2009年11月25日 (水) 14時21分

はい~踊っちゃいました!
写真ね~誰か私を撮ってくれていたら載せます。
とても楽しかったです。

投稿: ぶーちゃん | 2009年11月25日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/32329697

この記事へのトラックバック一覧です: 柳井祭り:

« 鬼ゆず | トップページ | 野菜 »