« 萩・津和野・秋芳台 NO.2 | トップページ | プリザーブドフラワー »

2009年9月22日 (火)

萩・津和野・秋芳台 NO.3

特別天然記念物「秋芳洞」

さて、歴史ロマンから一変して自然の脅威に驚きました。

入り口から終点まで片道20分。往復45分ぐらい。

Dscf0260 Dscf0272 Dscf0277
入り口 千町田 黄金柱

数十万年を経た闇の洞、この鍾乳洞はとにかく百聞は一見にしかず

あまりの凄さに、説明しては貧弱になりそうなので・・・

そしてこの上にある「秋吉台」へ。

Dscf0295_2

日本最大のカルスト台地。

大草原を駆ける風がとても心地よく、先ほどの地下の鍾乳洞、

この地上のカルストと連結していて不思議な光景でした。

お客様のご馳走は、なんといっても地元で獲れた新鮮なお魚。

近所の漁師さんにお刺身が欲しいと言ったら、

「今船の上、これから帰るけん作ってもって行きますと・・・」

なんと特大の「天然鯛の姿作り」を持ってきてくれました。

姪はじめ皆大感動!超美味しい!

Dscf0298_2

|

« 萩・津和野・秋芳台 NO.2 | トップページ | プリザーブドフラワー »

コメント

ウワー すごいお刺身 
新鮮というだけで ご馳走ね
私のときも 宜しくねcoldsweats01

投稿: ミエコ | 2009年9月22日 (火) 15時04分

ミエコさんへ
もち!貴女の時もよ!
これ以上かも!
期待してください。この大皿を2日間食べましたが、
2日間とも1切れも残さず綺麗になくなりました。
あまりの美味しさにいくらでも食べれるのです~

投稿: ぶーちゃん | 2009年9月22日 (火) 17時16分

山口にゴルフにお邪魔したら、このような凄いお刺身が戴けるのでしょうか?

津和野・秋吉台等は未訪問の地です。
ブログ記事で素晴らしさがよく分かりました。
1回は訪問したいですね。

その際は、このお刺身を!!

投稿: golkichi | 2009年9月24日 (木) 09時39分

golkichiさんへ
もち、このお刺身が食卓に並びますよ!
皆さん、どうもご馳走に目が眩んでいますね。(笑)
山口は、日本海、玄界灘、瀬戸内海と3方を海に囲まれ
それぞれ違う海の顔景色です。
見るところ、訪問したいところが満載でいい所です。是非、いらしてください。
といってもとてもシングルさんとは
ゴルフは回れません。ご遠慮しますhappy01

投稿: ぶーちゃん | 2009年9月24日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/31472450

この記事へのトラックバック一覧です: 萩・津和野・秋芳台 NO.3:

« 萩・津和野・秋芳台 NO.2 | トップページ | プリザーブドフラワー »