« パート | トップページ | うこんの花 »

2009年8月21日 (金)

ドライブ

上関原発という言葉を聞かれたことあると思います。

その上関へドライブに行ってきました。

上関は歴史のある町、ゆっくり時が流れ、絵葉書のような風景でした。

下関、中関と共に周防灘三海関の一つに数えられ、瀬戸内海を行き交う船が

潮待ち風待ちのため立ち寄る 海上交通の要衝として栄えた町です。

Image_3

http://www.d2.dion.ne.jp/~k_yakuba/kankou-hp/rekishi/rekishitop.html

146 Dscf0157

上関大橋と四階楼

Dscf0167 Dscf0170

一番先の風車の下の方に我が家があります。N0174

N0164 N0165

帰りは、大星山の展望台に行き、風車をそばで見てきました。

道幅が狭く対向車がきたらどうしょうと思いながら進みました。

私たちは、毎日、毎日風車を見上げていますが、そばで見るととてつもなく大きく

大感動しました!

展望台は360度。快晴の時は四国も見えるようですがこの日はあいにくでした。

|

« パート | トップページ | うこんの花 »

コメント

昨夜 徳島の方と飲んでいて 瀬戸内海の素晴しさを
ずーっと 聞かされていました
アー本当に 行きたくなりましたよ

投稿: ミエコ | 2009年8月23日 (日) 14時39分

ミエコさんへ
そうなのよ!素晴らしいところです。
早くいらっしゃい!

投稿: ぶーちゃん | 2009年8月24日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/31050019

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« パート | トップページ | うこんの花 »