« ちぎり絵 | トップページ | ドライブ »

2009年8月16日 (日)

パート

先月より食堂のパートに行っております。今日で1ヶ月がたちました。

といっても、あまり大きな顔はできません。

働く時間がとっても短いからです。

土、日、祝の12時から15時までの3時間ですから。

働こうと思った理由は、3つあります。

1、毎日の生活にメリハリをつける為。

   (主人と毎日、日曜日していると「今日、何日?何曜日?」と言う会話が出ました)

2、お友達作り

3、収入 (といっても、1ヶ月8日間働いても16,800円・ほんの少々ですが)

以上のような理由からです。

平日は、いずれちぎり絵教室を開講する為空けておきます。

また、旅行、ゴルフなどのレジャーも平日の方が安いし、空いているから・・・

今日も行ってきました。

このお盆期間は、13、14、15、16日と4日間連続で仕事でした。

和食のお店でとってもとっても忙しいです。  

3時間、動きっぱなしで、

ま~忙しいからこんな高齢でも雇ってもくれたのでしょう・・・(笑)happy01

|

« ちぎり絵 | トップページ | ドライブ »

コメント

お盆休みも お仕事だったんですねhappy01
毎日 日曜日って 辛いですよね・・・・
まだまだ 若いから 仕事頑張ってください 

投稿: ミエコ | 2009年8月17日 (月) 16時53分

はい、お蔭様でお盆期間中もリズム有る生活を送っていました。頑張ります!
嬉しいことに12日、守谷の友が尋ねてくれました。
姫路に帰省し、山口・湯田温泉にこられその帰りに寄ってくれました。久しぶりの再会嬉しかったです。

投稿: ぶーちゃん | 2009年8月18日 (火) 09時10分

ぶーちゃん、おはようございます。
偉いねえ。
どこにそんなバイタリティーがあるの?

ちぎり絵教室の開講を楽しみにしています。

投稿: golkichi | 2009年8月19日 (水) 08時34分

golkichi さんへ
バイタリティーなんてありませんが、この地域の人たちはどういう風に何を考えているのか良くわかります。
メリハリがあって楽しいです。

ちぎり絵教室は、今各方面に働きかけえています。
市役所・生涯学習課も来年には取り上げていただけるようです。また、地元公民館も来年の事業計画に入れていただけるようです。少しずつ進んでいっているような気がします。

投稿: ぶーちゃん | 2009年8月19日 (水) 19時36分

( ^ω^)おっおっおっeyeぶーちゃん お久しぶりです!
ブログは更新されると読んでいます。
パート編、コメントしたくなりましたψ(`∇´)ψ
平日を空けて休日はランラン~~
メリハリメリハリ 心身の健康にも!!(*゚▽゚)ノ
動くぶーちゃん、声の届くぶーちゃん、明るく振り返るぶーちゃん、
ちぎり絵の再開までのウォーミングアップ無理なく楽しんでいる様子に嬉しくなりました~。
 こちらも元気に丸々しています。(o^-^o)

てげてげにして やんないね。 

投稿: くろまめ | 2009年8月20日 (木) 23時00分

くろまめさんへ
頂いたCD、車で乗るたびに聞いています。
本当にありがとう!
水彩の皆様もお元気でしょか?
私も水彩教室に来月から通います。

投稿: ぶーちゃん | 2009年8月21日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/30980421

この記事へのトラックバック一覧です: パート:

« ちぎり絵 | トップページ | ドライブ »