« 少々のリサイクル生活 | トップページ | ジャヤンボお寿司 »

2009年7月22日 (水)

豪雨

テレビ、新聞などで山口県大水害という報道を見られ、皆様からお見舞いメール、

電話をいただきありがとうございました。

幸いにも我が地域、我が家は何もなく安堵しています。

しかし、柳井市内では床下のところもあったようです。

とにかく凄い雨。今までに経験したことのない雨量でした。

しかも、昨日は1日中、大量の雨が降り続いて止むことがなかったのです。

防府市と同じぐらいの雨量でした。自然の力は怖いですね。

|

« 少々のリサイクル生活 | トップページ | ジャヤンボお寿司 »

コメント

地域を見る限り、大丈夫とは思っていました・・・
山口県に被害=ぶーちゃんのhouse
よりにもよって、転居してすぐで、怖かったことでしょwobbly・・・
でも、ご主人とお寿司を食べにいけたのなら、心配ないねhappy01

投稿: 色えんぴつ | 2009年7月24日 (金) 17時31分

色えんぴさんへ
ご心配ありがとうございました。
そうよ~houseが流されないかと・・・(笑)
25日だというのにまだ、梅雨明けしていない。
また、今日も大雨が降っています。
地球は少しずつ変化しています、地球が壊れていますね。

投稿: ぶーちゃん | 2009年7月25日 (土) 08時06分

新居が無事でなりよりだけど
梅雨があがったのか?あがらないのかそのへんの
境目がはっきりしなくなりました。
子供のころは、雨があがったら、かぁ~っsunと晴天の暑い日がつづいて、夕立もさ~っつと降って後はすっきり!だったと思うのだけど、この何年間とくにおかしいですよね。
真剣に私たちは環境に敏感になって対策を打たないと
大変なことになりますよね。やってはいるんだけどね。

投稿: ドレミ | 2009年7月26日 (日) 09時16分

ドレミさんへ
環境保護・・・人類にとってとても大切ですね。
アフリカの諺をいつも思い出します。
「今の地球は未来の子どもたちからの預かり物」と。私たちは、本来の地球の姿で次の世代にバトンタッチをしなければいけないと思います。

投稿: ぶーちゃん | 2009年7月27日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/30651017

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« 少々のリサイクル生活 | トップページ | ジャヤンボお寿司 »