« 家の事 | トップページ | ちぎり絵 »

2009年6月11日 (木)

家の周辺

中国地方も梅雨に入り、昨日は一日中豪雨。

今日は、爽やかに晴れました。

家の片付けも一段落、少し気持ちの余裕も出てきました。

夕方家の周りを散歩しました。

<>

<>

Dscf0144_2 Dscf0146_2

家の東側は山手になります。

山の頂上には、風力発電の風車が7機立てられています。

この風車も毎日見ているとなかなかいいもので絵になります。

また家々も山の中腹まで点在しています。

<>

<>

Dscf0153 Dscf0156

東側は、海側になります。

田んぼには、稲が植えられ白鷺がよく見られます。

|

« 家の事 | トップページ | ちぎり絵 »

コメント

ぷ-ちゃん 暫くでした、転居のご挨拶有難うございます。そしてご主人様のご卒業と豪邸のご新築をお慶び申し上げます。早速、昨日から始ったGoogle講座「地図を検索しましょう」の復習しました。Blogを覗いて環境の好いところを終の住まいにされ羨ましく思っておりました。屋代島に行ったことがあるので懐かしく思いますが、飛行機利用で7時間、列車利用だと23時間かかり、ぷーちゃんも遠くになったなぁーと寂しさを感じてます。今日から雨の札幌祭りです、ヨサコイソーラン最終日も低温で可哀想に思われます。

投稿: キタアカリ | 2009年6月14日 (日) 10時24分

キタアカリさんへ
ヨサコイで賑わったことでしょうね。
でも、お天気がいま一つで・・・
恵庭カントリーで開催された男子プロトーナメントも
雨と寒さの中で大変なようでした。
豪邸ではありませんが私たちが遣い勝手のいいように
希望設計して建築しました。思い通りの住み良さです。
満足しています。
毎日、周防大島を望み鶯の声を聞きながら朝食をとっています。風光明媚なとても良いところです。お魚がとくに「アジ」のお刺身がとっても美味しいです。どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

投稿: ぶーちゃん | 2009年6月14日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27712/30058472

この記事へのトラックバック一覧です: 家の周辺:

« 家の事 | トップページ | ちぎり絵 »