« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

ちぎり絵展覧会

明日はちぎり絵の搬入日。

そして、午後からちぎり絵展覧会が始まります。

新宿南口から徒歩8分。

全労災「スペース ゼロ ギャラリー」 3/31~4/4

お時間のある方は覗いてみてください。

Img329_2 Image_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

展覧会2

昨日、搬入後皆で美味しいケーキとお茶でオープニングパーティーをしました。

初めてお会いする方もいらっしゃいました。

こうして作品を一堂に展示すると色々なことが見えてきます。

まして、もともと自分の作品には自信はありませんが、

更に自信をなくしました。落ち込みました。

作品を外したくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

展覧会

4月から5月にかけて展覧会が3つあります。

今日は、その一つの搬入日。

Img332 Img331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ちぎり絵

Dscf1907 2年毎に行われる「全国和紙ちぎり絵サークル展」が今年は

金沢で行われます。第14回目です。

この展覧会は毎回どこの開催地でも行政が積極的に

応援してくださいます。

確かに全国のちぎり絵愛好家が参集するのですから

沢山の人がその地を訪れて観光も愉しみます。

今回は私は、出品資格はありません。

前回13回目に出品しましたので・・・連続出品できないのです。

4月のちぎり絵です。

Dscf1908 Dscf1909
「花咲く小径」 「カラーとグラス」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

プリンター

プリンターが壊れたので今日秋葉原のヨドバシカメラに買いに行きました。

予算内の値段でありました。

その後、日本橋「三越」へ食器の品定め。

そして、東京駅の地下に行列のできる「かりんとうやさん」でかりんとうを

購入して帰ろうと思いましたがやはり並んでいて30分待ち。や~めた。

いつもいつも30分待ち。今までにたった1回しか買ったことありません。

それは、朝早い時間(9時30分)でしたので並ばなくても買えました。

美味しいですよ!

http://www.nishikihorin.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

MRI検査

月曜日から今日まで1週間、右耳の後ろあたりがずーとズキズキと24時間痛く、

食欲もなく今日思い切って脳神経外科病院へいきました。

ひょっとしたら、脳腫瘍?または骨に悪い病気が出来たのかな?・・・

どうしても悪い方向ばかり考えて・・・

MRIの結果、骨、脳には異常なし。

先生の言葉「60歳のわりには綺麗な脳をしています・脳の萎縮もないです」と。

ホッとしました。

原因は、筋肉もしくは腱の炎症ということでした。

私は、万年肩こり症状があり、いつも漬物石が両肩にのかかっているような感じで

生活しています。パソコンも長時間します。ちぎり絵もします。

色々な遠因があると思います。

私の生活習慣病かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

葛飾ウィメンズパル・フェステバル

葛飾ウィメンズパルフェステバルが3月7,8日開催されました。

ここに毎回、ちぎり絵を展示して参加しています。

また、「ちぎり絵体験コーナー」を設けて小学校1年生から大人の方まで

沢山の方にちぎり絵を体験していただきました。

1_3 

6日は準備、搬入。7日は新宿教室。8日は搬出、片付け・・・と、

とても忙しい3日間でした、疲れましたが楽しく充実した日々でした。

また、大きな行事を一つ済ませホッとしています。

あとは、「ちぎり絵東京サークル展」「エアー展」「写生画友会展」と

大事な行事がまだまだあります。

どうせするのなら大変と思わないで愉しみたいと思います。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »