« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月15日 (火)

ちぎり絵

こんなものに、ちぎり絵をしてみました。

部屋を暗くしてちょうちんに電気を灯してみるとなかなか良い雰囲気。

主人も、「これはいい!」と・・・

ちょうちんは、100円ショップで購入しました。

Dscf1408 Dscf1411

Dscf1415 Dscf1409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぎり絵

100円均一でちょうちんを購入し、ちぎり絵をしてみました。

部屋を暗くしてちょうちんに電気を灯してみるとなかなか良い雰囲気。

主人も、「これはいい!」と・・・

Dscf1408 Dscf1411

Dscf1415 Dscf1409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ちぎり絵

Dscf1406

今月のちぎり絵 「岬にて」

寒色系のブルーを基調に「白」の灯台。ヨットの赤少々が利いています。

夏らしいとても涼しそうな作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

セミナー

明日、地元公民館でセミナーがあります。

守谷市は、日本で一番住みやすい市NO.1に選ばれました。

この選出基準は、いろいろな項目があります。

例えば、総合病院があるとか、交通の便とか、お買物とか、学校とか・・・

あらゆることが総合的に判断され選ばれたようです。

確かに私が住んでみてトータル的に住みやすい所と思います。

しかし、そんな安全であったわが地域でも、空き巣、車上あらし・・・

が以前より増え少し物騒になりました

そこで私たち「松前台地域友好の会」はセミナーを開いて皆様と一緒に地域の平和

を考えて行きましょうということで、下記ちらしのようなセミナーを開くことにしました。

ご都合のつくかたぜひいらしてください。

Img233

「暮らしに役立つカラー」として私もお話せていただきます。

参加された方に、カラーを取り入れて少しでも快適な生活を

していただきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

谷中銀座

今日は、千駄木にある中華料理のお店「天外天」の料理講習日。

終了後、ミニコースのランチを頂き、おなか一杯、心も満足で帰路。

帰りは、何度かテレビ紹介された「谷中銀座」のメンチカツ屋さんでメンチカツを購入。

私は「肉の鈴木さん」で買いましたが、数十メートル離れたところにもメンチカツ屋さんが

ありこちらは「肉のサトーさん」です。鈴木さん、佐藤さんどちらも日本に多い名前です。

両店とも「テレビで紹介されました」・・・とか有名人の色紙、顔写真が所狭しと

飾ってありました。現代において谷中銀座のような昭和の時代のお店が現存と

商売をして生活が成り立っていることに驚きました。きっとこの地域の人たちが

皆で守り支えたからなのでしょうね。これからも存続されることを期待しています。

カメラを持っていかなかったこと悔やまれます。また来月撮ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

全国子供チャレンジカップ

昨日は、等々力アリーナで「全国子供チャレンジカップ大会」が行われました。

小学2年生の孫が愛知大会で5位入賞し、今回全国大会に参加することができました。

しかし、予選通過にはなりませんでした。

全国大会ともなると実力の違いがありすぎです。

素人の私が見ても明らかに分かります。

孫を指導してくださっている先生もあまりの違いに驚いておられました。

ところで何の大会ですか?って言うと、エアロビクス、ヒップホップ、アクティビティの

競技大会です。2歳から17歳まで年代別で3グループに分かれています。

決勝進出にはならなくても、全国大会という大きな舞台に参加したことは

無駄にはならないと思います。色々なことをたくさん学び今後の糧にしていくことでしょう。

昨夜は川崎にて次男家族と一泊し今日は、お台場・フジテレビ、品川水族館とめぐり

楽しいひと時を過ごしました。

写真は、お台場にある「自由の女神」。

Dscf1398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

忙しい日

今日はとっても忙しい日でした。

午前中は、地元でちぎり絵教室。

午後は千代田区九段で「ライフスタイルセミナー」に参加。

そのあと銀座へ出て友人のお母様がちぎり絵展に出品しておれれるので鑑賞。

そういえば昨日テレビで日本一高い土地といって銀座・鳩居堂前が紹介されていました。

高い土地をしっかり踏みしめてきました!

今夜、主人は博多へ出張、ですから帰宅はすこしゆっくりめでした。

銀座の田崎真珠の前に素晴らしいお花のオブジェがありました。

080703_16470001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »