« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日 (火)

サロン会

Dscf1015

今年初めてのサロン会。

このサロンの主宰、スタッフの皆様はゆっくり、丁寧に、真心で

毎月、毎月ゲストをとても楽しく気持ちよくさせてくださいます。

今月のテーマは「小正月」。午前中は春の花をいっぱい使ってナチュラルブーケ作り。

Dscf1037

ランチも「和」・・・小豆粥も頂きました。

その後、百人一首、餅花作りと日本古来の文化を満喫しました。

「百人一首」なかなか楽しかったです。

Dscf1022

たまにはこういうスローな時間もいいものですね。

Dscf1033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ちぎり絵

新しい年になって早12日。お正月はずーっと前のような気がします。

今月のちぎり絵です。

1002 1003
 「花のワルツ」   「雛人形」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

インクカートリッジ

インクカートリッジを間違って購入しました。

この種類をお使いの方、差し上げますのでどなた適応する方おられませんか?

エプソン・IC4CL31(ブラック・シアン・マゼンタ・イエローの4色パック)

適合機種・・・PX-A550   PX-V550  PX-V600

シンボルキャラクターは「うさぎ」です。

先約の方がおられました時は、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

窯ひらき工房展

186_2茨城県石岡市八郷(やさと)にある工房「月下窯・窯ひらき工房展」に行っ

てきました。年に一度の工房開放展で元旦から開催されていたようです。

古民家風に立てられた工房に一足いれると、お二人の作品が

土間にいっぱい並べられていました。作風が全然違うのですが、しかし

どちらの作品も飛び出していなくて融合していました。

http://www.kougei-japan.com/gekkayou/月下窯公式HP

1004

奥様は千葉県野田市の出身、「どうしてここに決めたの?」と尋ねましたら、

笠間陶芸の丘に通っている時いつもこの町を通り、とてもひかれ窯をひらきたな~と。

「やっぱり!私たちも今日ここへ来るまでにこの町は何か日本の原風景のような、

とても親しみのある、ほっとするような感じを受けました」

食器を数点購入し早速夜使いました。

いいのです!すっごくいいのです!とても使いやすく温かみがあり、手にも馴染み

お料理にもマッチします。

若いご夫婦ですがこれからも応援していきたいと思っています。

1006

後ろに見える山は「加波山」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新しい年

1001_2 明けましておめでとうございます。

今年は、私的において大事な年になります。

それは主人のリタイアが近づいているから準備期間です。

998この毛糸で編んだねずみは、名古屋の友人が作ってプレゼントして

くださいました。可愛い~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »