« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

なんちゃって亭

さる25日に、久々の「なんちゃって亭」の開催。構成員は、水彩メンバーの女性だけ。

目的は、知人が「陶器」と「香合」のコレクションを格安の値段で手放すので

皆で拝見しながら欲しい方は購入する為に集まりました。

メンバーの有るお宅に、一人一品持ち寄り8名が集合・・・皆さん2,3、4品持参され

この他デザートもありテーブルの上に載り切りませんでした。

003_5

お料理をはさんで楽しい楽しい

会話がつきませんでした!

私が、購入した品々。どれも素晴らしいものばかりです。

特に、木苺の花瓶と小皿は私の宝物になりました。

013_2 018_2

郷土の工芸

香合コレクション

英・「女王の陶工」の

伝統を守るムーアクロフトの

花瓶と小皿

008_6 009 010_1 011

福井県・

越前塗り

岩手県・

小久慈焼き

滋賀県・

信楽焼き

徳島県・

大谷焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

幸せな一日

今日は、キッコーマンの街、千葉県野田市のあるお宅でとても楽しい

セレブな時を過ごしました。月1回開かれているようですが私は今日が初参加。

ここの会のコンセプトは「ゆっくり」。今は何でもスピードが要求される現代、

時代逆行のような・・・だからこそ「ゆっくり」いいですね。

ここのオーナーはフラワーの先生です。ですからフラワーとお料理とか

フラワーと○○○のコラボというように1日をゆったり、楽しくしかも

実も有る有意義な時間を過ごさせていただきました。

今日は、ハイドロカルチャーの寄せ植えとブルーべりーとタイカレー。

お料理から飲み物、デザートすべて手作りの品々。

もう~表現のしょうがないくらい美味しかったです。

私も毎日忙しく動き回っていますが今日は、時はゆっくりと流れ

新しい人との出会い、美味しいお料理、ステキな空間・・・充電しました。

私と同じように他7名のお客様も、全員十分満足して帰られた事と思います。

ホストさん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

写真は、作品のハイドロカルチャー寄せ植えと手作りのブルーベリーのサワー、

リキュールの飲み物です。

0790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

HP「近況報告」アップ

約1年ぶりにHPの「近況報告」をアップしました。

今年5月に行った札幌の時の様子です。

このとき三岸好太郎美術館で我孫子の風景にめぐり合い、ここの場所は我孫子の

何処?と興味を持ちました。後に我孫子の水彩メンバーとここの場所の確認も

兼ねて歴史とロマンを尋ねて我孫子散策をしました。

我孫子は「北の鎌倉」といわれ文人、芸術家・・・の別荘もかなりあったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のちぎり絵

今月のちぎり絵

001_13002_19

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

旅行記アップ

今年のGWに行った「福島・北茨城」の旅をやっと我がHPにアップしました。

http://park20.wakwak.com/~mm33/index.html

時間つぶしの時にでも見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

木彫りの新ページup

久しぶりにHPの木彫りに新ページ2枚アップしました。

あまりに久しぶりなので(半年ぶり)すっかりアップの仕方を忘れてしまい、

札幌のパソコンカリスマ先生にSOSを出し、メール通信講座で親切丁寧に

ご指導していただきました。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »